10/18

今年度、第7回目のおもちゃ病院開院日です。

この日は晴天!! 全面窓ガラスのエントランスでの活動は、ボランティアのドクター、高校生ともに汗だくになりながらのものになりました。

ボランティアで参加してくれた高校生は3名! 三沢高校、八戸東高校の生徒さんです。

男の子は受付のほか、初期治療として、電池の電圧チェックや電池ケースの清掃などを担当してもらいました。

ドクターの足りなかった今日は本当に助かりました!ありがとう!!(^_^)/

女の子には受付事務を大幅に助けてもらっています。

来月も待ってますよ!!

 

また、当日はBGM担当(?)として、三沢市にある名曲堂さんから4名の演奏者が来てくれました。

ジブリメドレーやジュピターなどの曲をたっぷりと聞かせていただきました。

どうもありがとうございました!!

 

当日はボランティアのドクターが少なく、おもちゃの診察は 「おひとり様1つまで」 と制限をさせていただきました。

みなさんのご協力のおかげで、遅延やトラブルなく当日の活動を終えることができました。ありがとうございます。

 

今回、治療ができずお返ししたおもちゃの中には、部品が足りないものが多くありました。

重ねてのお願いになりますが、治療の際には、

 

●正常に動作するのに必要なおもちゃのすべての部品

●破損した場合には、壊れた欠片(ないと修復は不可能です。部品の取り寄せ等に対応しておりません。)

 

をお持ちください。

 

現在、三沢航空科学館では、特別企画展として『美知の国 あおもり』を開催中です。

これは県内のパワースポットをパネルで紹介する他、パワーストーンの展示をしています。

10/24(土)は、好評のため特別追加された 「イタコの口寄せ」 も予約受付中です。

担当者との時間が合えば、琥珀のキーホルダーを1つ300円で作ることもできますよ!

 

おもちゃ病院同様、どうぞ足を運んでくださいね!